独居老婆の日々

余生は本音を言って生きたい。

ボケるには早いとおもうけど

カレンダーを見ないと曜日が分からなくなってきました。


今朝も月曜日と勘違いしてケアマネさんの事務所に
5日の施設体験日の変更を連絡するのに電話をしたら
「ただいま電話に出ることはできません」と
留守番電話になっていたのです。


変だな~と思いながら体験曜日変更要望を
伝え通話を終えました。


今日が日曜と気付いたのはパソコンを立ち上げ
パソコンの日付を見てカレンダーをみたら
日曜だったのです。


昨日の時点では「明日24日は日曜」と判っていたのに
一夜明けるとすっかり忘れて月曜日と思い込んでいる私。


きっと、メリハリのないダラダラした日々を
過ごしているからでしょう。


まだ、食べる事は忘れないので、これ以上ボケない為にも
是が非でもデイケアに行かねば…


デイケアに通いだしたら曜日はしっかり覚えるでしょうから。


アップは昨夜の晩酌のアテの生しらすです。


ウシとウマを勝負させたらウシの負け
ウマカッタ(美味かった)。

×

非ログインユーザーとして返信する