独居老婆の日々

余生は本音を言って生きたい。

年金支給日まで先は長い

今の手持ち金は諭吉さん1名と硬貨213円だけ。


宅配総菜に諭吉さん1名を先払いしてるけど
何日持つのかな?
1食、8百円として12日分か~


5日には内科に通院し検査して薬を貰うので
これで一葉さん1名が消えますね。


ひょっとして腰のレントゲンを撮るかも?
すると医療費は漱石さん1名追加になります。


歯科の定期検診では漱石さん1名と百円硬貨2枚。


差し引くと残りは漱石さん3名と硬貨13円。


どう考えても年金支給日まで持ちません。


それに食べ物だけは好きなのを食べたい私なので
頭を抱えたのですが窮地を救ったのが高額医療とかで
還付されたお金で助かりました。


このお金が無かったら予備費を取り崩すしか
仕方がなかった。


家計簿も付けずお金もイケイケドンドンで使う私に
今月はお金の使い方を考える良い月になりました。


来月からお金の使い途を少し考えなくてはと
反省ですが「反省だけなら猿でも出来る」に
ならないようにしましょう。


ネットショッピングに手を出さなければ
大丈夫と思いますが?。

×

非ログインユーザーとして返信する